声優コレクション・リターンズ



どうも、大吉です。
おまたせしました。
はりけ〜んず声優コレクション・リターンズレポートをお届けします。

	はりけ〜んず「裏情報では新宿で堀江由衣イベントがある」

ということもあってか、会場はゆったりでした。
真美さんの服装は黒のノースリーブで、胸には赤い薔薇、グレーのロングスカートでした。

はりけ〜んずに会うのは2年ぶりということで、

	金月	「ちゃんと覚えてる!」

という真美さんに

	はりけ〜んず「じゃりずむちゃいまっせ!」

今回ははりけ〜んずの声コレ4回目ということで、それまでの回の出演者について

	金月	「私、おみまゆちゃん、楽屋で一緒にいるとやすらぐの、おちつくの」

と話す真美さん。
話題は先週のファンクラブイベントのことになって、
真美さんははとバスが温泉まで行ってくれるのに驚いたそうです。

	金月	「普通の観光バスならわかるけど、黄色いはとバスがだよ、」

	はりけ〜んず「景気わるいからはとバスもそういうことやるんですよ。」

はとバスにはガイドさんもついたので、

	はりけ〜んず「はとバスってきれいなガイドさんいないじゃないですか、」

という言葉に

	金月	「きれいなお姉さんいたよね。」

と僕らに同意を求める真美さんは、
『きれいなお姉さん』って言い方がオヤジだとはりけ〜んずにツッコまれていました。

	金月	「嵐を呼ぶ女って言われて久しいのですけど、とても天気が良くて」

それは真美さんが雨女なのではなくて、きっと誰かが雨男で、たまたまそのときは来てなかった
のだという結論になりました。
今日のイベントは雨降ってないので、今日のお客さんのなかにはいなさそうです。
ファンクラブイベントは温泉旅行ということで

	はりけ〜んず「『金月真美と一緒に温泉に入ろう。』っていうんじゃないんですか?
		   水着かなんかで、お客さんチャレンジャーだな、(おいっ!核爆)」

実際そんなことはなかったのですが、

	はりけ〜んず「いいダシでるでぇ〜」

	金月	「よかった、いいダシでますか。(笑)」

自由時間が短かったので、温泉には入らなかったという人も多いようで

	はりけ〜んず「温泉ツアーで温泉に入る時間なかったんですか?」

	金月	「耳が痛い」

はりけ〜んずの前田さんは

	前田	「次回はぜひ、僕も行きますから。」

	金月	「『絶対だね!』
		 みんなそう言うんだけど、バンドのメンバーも行くって言ってて、
		 日程が近づいても連絡ないし。」

	前田	「ちゃんと金月貯金してますから。」

前田さんの相方も、
		『僕も貯金してますから。』
と言うのですが、

	前田	「おまえのは堀江貯金だろ!」

真美さんは『堀江』と聞いて

	金月	「堀江美都子さん?(笑)」

	はりけ〜んず「たしかにいろいろいい歌、歌ってますしね〜」

前田さんは2年ぶりに真美さんに会うということで、再びときメモをやってみたそうで、

	前田	「2年ぶりにむかつきました。(爆)
		 何度あなたを遊園地に連れて行ったことか」

と、真美さんに話します。誰に告白されたかというと

	前田	「またあの門番や!」

ときメモがでたのはいつだろう?という話になって

	前田	「6年前!、そのときオレ24や、そりゃときめくよなぁ〜(爆)
		 ときメモもいったいいくら儲けるつもりでしょ、
		 歌舞伎町のお店もまだあるし。(核爆)」

真美さんもその歌舞伎町のお店は見たことあるそうで、

	金月	「ときメモ2のヒロインのひかりちゃんの絵があって、
		 ということは、その隣にいるのは『しおりん?』・・・」

と話していました。

★質問コーナー
アンケートからの質問コーナーです。
まずはのぶくんこと樋沼さんの質問。

Q.年末年始はどうすごされますか?ちなみに私は福岡に行きます。

	はりけ〜んず「福岡にはなんで行くの?」

	樋沼	「新幹線の引退する食堂車に乗りに、」

	はりけ〜んず「癒し系やね〜」

なんで食堂車がなくなっちゃうかというのに、
	
		『スピードアップに対応できないから』

という回答が会場からありました。
真美さんは実家に帰って、箱根駅伝を見たりしてすごすそうです。

	金月	「父が陸上部だったので、家に帰るとついてます。」

もう走れなくなって、監督が手をさしのべていても、
『僕は、走るんだ!』という姿を、ティッシュで涙を拭きつつ見ているそうです。

Q.ボーナスが出ました。どう使ったらいいでしょうか?

	金月	「いろいろ使えるよ。」

	金月	「来年から、ハワイに別荘基金というのを作ろうと思って、」

みんなでハワイに行ったときは、そのなかにはハワイに別荘持てるような人がいて、
そうするとパンフレットを持ってきてすっと差し出して

	金月	『もってきておきました。』

っと、(笑)

	金月	「イヤなやつだな。自分で何とかしようとは思わないのね、」

お金の話では、

	金月	「私、母に150万捨てられたことがある。」

『ドルに替えて送って』と言って預けておいたそうですが、

	金月	「そのままわたせばよかったのに、封筒に入れてわたしたから
		 私の母、捨て魔だから、見ないで捨てちゃった。
		 『お願いだから使ったって言って〜(笑)』」

	金月	「これでみんなの母を見る目が変わる。
		 『捨てた人だ!』って」

真美さんのお母様は『見ないで捨てる』という原則を実践なさっている豪気なお方のようです。(^_^;)

Q.好きなビールの銘柄は

	金月	「えびちゅ」

	はりけ〜んず「コク系ですね。」

	前田	「僕は黒ラベル、おまえは金無いから発泡酒だろ。」

と、相方に言う前田さん。
そこから、喜一がビールと発泡酒とで値段を同じにしようとしてるという話になって

	はりけ〜んず「わかります?宮沢喜一」

	金月	「ヨーダみたいな人」

たしかにそのとおりなんだけど、(^_^;)

	はりけ〜んず「おこられるでぇ」
	
Q.今世紀の重大ニュースは

	金月	「今世紀と言うことは、生まれてから今までね、」

ということで、真美さんは『ガンバロンに出演したこと』と
最近では『事務所変わったこと』を挙げていました。

Q.来世紀の目標は?
会場からは
		『卒業!!』
という声が、

	はりけ〜んず「まだ卒業してなかったんですか?
		   とっくに卒業したと思って、ノーマークでした。」

真美さんは日本にあるアメリカの学校の大学院に転校することもちょっと考えているそうですが、
たぶんそれはなさそうな感じでした。

真美さんは痩せなきゃと思って、でも自力ではムリとおもって
エステの会員になったけれども、まだ一度も行ったことないそうで、
真美さんは一日にひとつの御用事がせいいっぱいで、
お休みの日は他にもやることがあって、そうするとエステにもいけないそうです。(^_^)

	金月	「始めるのはできるけど終わらせるのはむずかしい。
		 私の辞書には『努力』という言葉はない。(笑)」

と話していました。

さて、続いての質問は来週のベイナイトでのライブについて、
会場は女の子がたくさんくることが予想されるため、どうなるんだろう?というものでした。
たしかに『女の子とぶつからずに一緒にちゃんと跳べるかどうか?』は気になる点ではあります。

真美さんは

	金月	『女の子も好きになるような作品をやる!』

というのを来年、2001年の目標にしていました。

	金月	「女の子に人気のある女性の声優さんっているかな?」

会場からは、
		『緒方恵美さん!!』
という声があり、

	金月	「緒方さんは別!私でさえ、
		 『あっ、緒方さんがいるわ、(*^_^*)』
		 って、なっちゃう。」

男の子役をやるのがひとつのテではありますが、

	金月	「男の子役は難しい。できない。」

と言っていました。

★ゲームコーナー
真美さんからのクリスマスプレゼント争奪ゲームコーナーです。
真美さんは本当は自分が欲しいくらいのものをプレゼントに選んできたそうで、

	はりけ〜んず「それはもらった人は、自分にプレゼントしてってことですか。(笑)
		   吉本では売店で買って差し入れすると、
		   あとでおばちゃんが楽屋に取りに来ますから。(笑)」

会場から6人が選ばれてステージに上がります。
選ぶ条件はというと、

	金月	「いつも誕生日がクリスマスと一緒にされちゃう、
		 誕生日がクリスマスに近いひと」

それから、

	金月	「遠くから来てるひと」

12月23日生まれの僕と、山形から来ているときめきメモリアンこと斎藤健吾君が
この6人のなかに含まれました。

まずステージに上がって名前を言うのですが、僕は『大吉』という名前のために、
はりけ〜んずに相当いじられるハメになりました。(笑)

まずは『金月さんとぴったりゲーム』
質問に対する答えをボードに書いて、その答えが真美さんとぴったりならOKというゲームです。

Q.クリスマスに食べる食べ物は?
真美さんの答えは『ケーキ』でした。
これでひとり脱落

Q.クリスマスソングといえば?
真美さんの答えは『ホワイトクリスマス』でした。
これはみんなちがってました。

Q.真美さんが今までに出演していちばん印象に残っているアニメは?

	大吉	「ガサラキ」

	斎藤	「あれっ?、ガラサキ??(核爆)」

メモリアンさんはボードに『ガサラキ』ではなく『ガラサキ』と書いてました。(^o^)/
真美さんの答えは『プリンセスナイン』でした。
これで二人勝ち抜けました。まだチャンスはあるので最後の質問、

Q.お正月に食べる食べ物は?
真美さんの答えは『おぞうに』でした。

僕とメモリアンさんはなんとか勝ち残り、次はトナカイゲームです。
これは牛タンゲームの『牛・タン』というのを『トナ・カイ』におきかえてやるものです。
僕はこういったゲームは知らなかったので、

	はりけ〜んず「大吉、めっちゃ不安そうな顔してる。」

と、言われました。
ゲームの方は慣れてないのは僕だけではないようで、
どうもうまくいかずゲームとして成立しないということでこのゲームは無かったことになりました。

最後はアイマスクをつけたままステージ上のパイプ椅子におかれたプレゼントにできるだけ近いところ
まで行くというゲームです。
まずは僕がトップバッターとしてアイマスクをつけます。

	大吉	「ぶつかっちゃ、いけないんですよね?」

	はりけ〜んず「ぶつかっちゃいけないです。」

僕は『このへんが限界かな?』とおもって、立ち止まるべく後ろ足を引きつけたところで
ぶつかってしまいました。
僕は脱落してしまいましたが、上位二人の判定が微妙で、上位二人で決勝戦となりました。
ステージ上でそのまま立ちつくしてた僕は

	金月	「大吉君も、こっちきて」

と言われて、ステージ脇、真美さんのすぐ隣に立って勝負の行方を見守ることとなりました。
間近に見る真美さんは息を呑むほど美しく、
真美さんはときおり僕の方を向いて微笑みかけてきて、
こんな至近距離でくらった日にはもう完全に壊れてしまいます。(*^_^*)

★歌のコーナー
会場はそれほど広くないホールで、

	金月	「ときメモキャラバンのときみたい。」

と言う真美さん。

	・もっと!モット!ときめき

	金月	「歌う機会があまりないんだけど、好きな曲なので・・・」

	・ともだちの君へ

	・二人の時

★はりけ〜んずのネタ

はりけ〜んずは真美さんの歌のステージのあいだにネタあわせをしてたようで、

	はりけ〜んず「みんな元気やなぁ、うるさくて俺らネタあわせできへん!」

★エンディング

	金月	「今日はいろいろおはなしできてよかった。」

そういえば、トーク主体のイベントってしばらくぶりだと気がつきました。

もどる