永野愛の文化祭実行委員会イベント



どうも、大吉です。
おまたせしました。
永野愛の文化祭実行委員会イベントレポートをお届けします。

まずはパーソナリティの永野愛さんの紹介でゲストの4人が登場です。
ゲストは野島健児さん、川上とも子さん、大谷育江さん、そして

	永野	「藤崎詩織にも負けないアイドルの金月真美さんです。」

っと、紹介された真美さんはちょっと苦笑でした。(^_^;)

	永野	「金月さん寒くないですか?」

	金月	「まさか、雪が降るとは思わなかった。」

3月も終わりだというのに雪がふってて、
真美さんの衣装は星条旗柄のタンクトップでした。

イベントはまず『今週の授業』のコーナー
箱からくじをひいてその紙に書いてあるお題について話すというもの。罰ゲームもあります。
まずは野島さんから、野島さんがひいたのは・・・

	『ひみつをひとつうちあけてください。』

いきなり罰ゲームです。

	野島	「親が女の子欲しかったんで、僕、子供の頃女の子の服着せられてたんですよ。」

赤いワンピースの写真とか、今でも残ってるそうです。
つづいて川上さん

	『もし声優にならなかったらどんな職業についていましたか?』

これは4人全員に対しての質問で、まず野島さんは

	野島	「僕の父、みなさん知らないでしょうけど・・・農業やってたかな。」

これはどういうことかというと

	野島	「僕の父、同業者で野島あきおといってナイトライダーのKITTの声とかやってたんですよ
		 父が10年くらい前から、九州で農業はじめて
		 シーズンオフになると『出稼ぎに行く』といって声優のしごとをしてるんですよ。」

	川上	「舞台俳優になってた。
		 それ以外では秘書になりたかった。」

	永野	「私、秘書検定4級もってます。」

と言う愛ちゃん。でも4級というのは別にすごくはないようです。

	永野	「会場に、秘書検定もってる人いますか?」

と、会場を見回す愛ちゃん。
なんと、真美さんが手を挙げていました。
真美さんも大学の頃とったそうです。

それから、大谷さんも

	大谷	「私も舞台俳優やってたと思う」

と話していました。
んでもって、最後に真美さんはというと

	金月	「大学で助手をして、留学してたからそのまま教える方になってたかも。
		 でも私論文書くの嫌いだから、
		 先生たちはそれこそ趣味のように好きで好きでしょうがなくて、
		 いずれはおそかれはやかれ挫折いていたかも。」

真美さんの留学の話題がでるときには、いつもそこには暗黙の事項があるわけですが、

	永野	「なんかファンの方は知ってるの?」

と、愛ちゃんはその雰囲気に気づいたようで

	金月	「半年のつもりで休学したんだけど、それから5年くらいたっちゃった。
		 まだ籍あるかなぁ、そろそろあぶない。」

さて、その次にくじを引くのは大谷さんです。

	『ダジャレをひとつ言ってください。』

という罰ゲームでした。
大谷さん

	大谷	「私、こう見えてもオヤジなんですよ。」

と言って、普段相当オヤジギャクは得意としているようでしたが、
ダジャレが思い浮かばず、『じゃぁ、ものまねでもいい』ということで
ピカチュウのものまねをやってくれました。

	金月	「私の知ってるピカチュウと違う。・・・もういちど聞きたいよね。」

大谷さんは邪悪なブラックピカチュウというのをやってくれました。
最後にくじを引くのは真美さんです。

	金月	「私くじ運悪いんだけど、こういうとき当たっちゃう。」

真美さんがひいたのは

	『声優になったきっかけは?』

という質問で、これは罰ゲームではないですよ。
真美さんのこたえは、

	金月	「流されてみました。(笑)」

でした。

そのあと、会場からの質問トークがあって、そのなかで

	『転職するとしたらどんな職業に就きますか?』

というのがあって、真美さんは

	金月	「私はもともと転職組ですからね、(笑)
		 でも、『向いてないかも〜』と思うときがあって、
		 『でも、他になにもできないし〜』というのが
		 グルグルまわって、寝ちゃう。」

と話していました。

続いては愛ちゃんと文化祭実行委員会による劇、そしてライブとなります。

まずは愛ちゃんが一曲、
そして川上さんが『ともぞうのテーマ』というのを歌いました。
この『ともぞうのテーマ』というのは

『ともぞう〜ともぞう〜ともぞう〜ともぞう〜ともぞう〜ともぞう〜ちゅら、ちゅ、ちゅ、ちゅ♪』

というのがあって、みんなで振りをやりました。

つぎに大谷さん、

	大谷	「ファーストアルバムから『なんだかんだいったって』を歌います。
		 古今東西ファーストアルバムしか出てないんですけど、(笑)」

最後に真美さんの登場です。

	金月	「コレはやらなかったんですか?」

と、真美さんはステージのモニタスピーカにガンッと片足をのせて、大谷さんにたずねました。
スピーカに片足のせてカッコよく歌うというのをリハーサルのときやっていたそうですが、
厚底の靴の土踏まず部分がハマりこんでしまいそうで

	大谷	「ガコッといきそうなのでやめた。」

と、話していました。
真美さんは大谷さんが歌うのをはじめて聴いたそうで、大谷さんも

	大谷	「キャラクターで歌ったことはあるけど、自曲を歌うのははじめて」

と話していました。

真美さんは振り付けのレクチャーをして、『Love you forever』を歌いました。

その後は抽選会、エンディングとなりイベントは幕をとじました。

もどる