AM神戸開局50周年記念青春ラジメニアKYOTOスペシャル
どうも、大吉です。
おまたせしました。
AM神戸開局50周年記念青春ラジメニアKYOTOスペシャルレポートをお届けします。
青春ラジメニアパーソナリティの岩崎和夫氏の前説のあと我らが『アニソン女子部』
堀江美都子さん、高橋洋子さん、saliaさん、三重野瞳さん、そして金月真美さんが登場しました。
まずはA-motionです。A-motionの振りではいつもなんかしらやってくれるのですが、
今回、真美さんは『アイーン!』をやってました。
そしてつづけざまにCream Puff Shuffleです。
2曲おわったところで出演者紹介です。
堀江 「真美ちゃんはライブが終わったばっかりで
すごいのよ。お客さんも跳ぶ跳ぶ!
私も跳ぼうかと思ったんだけど・・・ちょっと、」
金月 「みんなの方が運動量多いのよ。」
それから、
堀江 「三重野瞳ちゃんは舞台が終わって、すごいのよ『作』『演出』で人にやらせて、
『作家先生だす〜!』使ってもらわないと」
三重野 「コント書きますからっ!」
堀江 「セーラー服着ちゃったもんね。」
三重野 「あれを越えるものを!!」
ということで期待していましょう。
その後は、真美さんが『もっと!モット!ときめき』でトップバッターで
女子部のスタンダードな展開です。
ひととおり代表曲がおわったところで、岩崎氏がセーラー服姿で登場です。
岩崎 「ミッチ!、見てルーズソックス!これ、自分でこうてきた。」
堀江 「これはスーパールーズ?」
岩崎 「分類はわからんけど、自分の娘のために買うようによそおって買ってきた。
全然、きかれてないのに『こんなの欲しいといってたわ』とか言って、」
セーラー服の方はあるアシスタントさんのお父様が趣味でもっていたそうで、
趣味といってもアブノーマルではなくて
岩崎 「宴会芸が趣味で、ほかにもナースや婦警もある。」
って言ってました。それから
岩崎 「女子部に入れてっ!ちゃんと歌えるよ。
『♪ゆびゆびたてたら〜♪ゆびゆびたてたら〜魔法の魔法の呪文、マハール・・・』」
ここでつっかかってしまって、
堀江 「そこをクリアできなきゃダメ!」
会場からのフォローに岩崎氏は
岩崎 「『フーランパ』はわかってるねんっ!」
さて、まともな話題にもどって『アニソン女子部を結成したいきさつ』について
堀江 「魔女っ子大作戦というゲームが出て、魔女っ子メドレーのCDをつくって
そのお披露目ライブをやったんです。
『女の子だけでやるのいいな!』って、『女子部でいいじゃないか!』って
若手から・・・そうでないのまで、(爆)」
岩崎 「今のその言い方すごくトゲがない?」
堀江 「まぁ、私も含めてベテランも(^_^;)」
真美さんも岩崎氏の言葉に同意していて、
真美さんもそろそろ女子部の中では中堅からベテランになるのかもしれません。
さて、『女子部のメンバーの各々の役割』について、
ミッチさんは言わずと知れた『リーダー』であり『部長』です。
三重野瞳ちゃんは
三重野 「私は最近、普通に歌わないことが多いです。
うしろの2階からでてきたり、横からでてきたり。」
瞳ちゃんは絵を描いたり、コントを書いたり、飲まない方の宴会副部長だそうです。
ちなみに宴会部長は今日はいない井上あずみさんだそうです。
つぎに真美さんについて
金月 「私は、お笑い担当(笑)」
岩崎 「僕、金月さんの笑い方すごく好き!」
金月 「リハーサルのときから高橋洋子さんがおもしろいこと言って
『ウッシャッシャッシャ〜』って笑ってるのが私なんです。」
堀江 「真美ちゃんは『おさえ』なんです。にぎってるんです。」
岩崎 「みんなの弱みを?(爆)」
堀江 「『この人がいれば大丈夫』っていう(存在なんです。)」
つづいてsaliaさんは
salia 「ボケ担当と振り付け担当です。」
堀江 「saliaの振りはいまどきの振りなので、(ベテラン陣にとっては)
『そのノリはのれないわ〜』ってことがあるんです。(笑)」
最後に高橋洋子さん、きかれた高橋さんは
高橋 「えっ?」
堀江 「今のがすべてを物語っています。聞いてないんです!(爆)」
岩崎 「段取りすべてブチ壊しという。」
後半、真美さんの歌う曲は『ポケモン』『ハム太郎』『SHOW TIME』でした。
再度、岩崎氏が登場して
岩崎 「ラジメニアの女性のゲストにはきくことになっているんですが、
もしだんなさんができたら、お出かけのキス、お帰りのキスはする?」
という質問に、まずはsaliaさんから
salia 「やりたいっ!(爆)」
(突然の言葉にちょっと僕らは驚かされました。)
次に真美さん、
金月 「もうゼッタイですね!私だけを見てくれなきゃイヤ!ゆるせないっ!!!!!」
『真美さんはいったい誰のことを言っているんだ?』っと僕らは思うわけで、
金月 「べつにそうじゃなくて・・・」
と、否定していました。
金月 「私だけを見てくれなきゃイヤなんだけど、
私は(他の人を)『いいわ!(ぽ)』って(*^_^*)」
つづいて三重野瞳ちゃんは
三重野 「ゼッタイですね。口のまわりにこうなんかべったりついててもする!」
納豆の朝食のにおいとかついててもだそうです。
そして、高橋洋子さんは
高橋 「ないですね。」
と、一言
ミッチさんは
堀江 「結婚して18年だよ〜」
堀江 「ここは外国じゃないのっ!」
と、答えていました。
最後は魔女っ子メドレーです。真美さんの見せ場、聴かせどころは最初のサリーちゃんと、
やはり『シャランラ〜』でした。
★アンコール、抽選会
最後はアンコールに応えてのA-motionと、
寄せ書きサイン色紙とJカードが当たる抽選会でした。
もどる