ただ声が聴きたくて新宿ルミネイベント
今日は待ちに待ったイベントの日ということで
定時の5:30でさっさと仕事を切り上げてイベント会場へ向かいました。
やっぱり前のほうでないと真美さんを見れないだろうなぁと思いつつも
ただ声が聴けるだけでもいいと思って行きました。
さて、会場に着くと今回の会場はステージはあまり高くなくいのと、
みんな立っていたので後ろほうはほとんど真美さんを見れませんでした。
せめて前の方の人が座っていればもっと多くの人が真美さんをよく見れたんじゃないかと思います。
この会場には7Fのルミネホールに向かう階段があって
その階段をちょっと上ったところからだと真美さんを見ることができました。
さて、ライブの方は
「もっと!モット!ときめき」
「告白」
「ただ声が聴きたくて」
「Love is the one thing in your life」
「二人の時」
の5曲でした。
今回のメインである「ただ声が聴きたくて」のカップリング曲の
「海にうってつけの日」は真美さんの作詞、作曲です。
というわけで、歌詞のコーラスの部分を次回ののイベント(タワーレコード渋谷店(6/8))
のときまでに覚えてきて、ぜひとも「みんなで一緒に歌おう!!」とのことでした。
時間は全部で30分程度
すべての曲がフルコーラスというわけではなかったのと、
後ろほうでは真美さんを見れなかったので。
ものたりなさを感じました。
CD購入者特典のサイン色紙は17センチ四方のボール紙に淡いピンクのハート模様と
コナミロゴが印刷されていてこれに真美さん直筆のサインが書いてあります。
ちょっとサイズは小さいけれど机の上にかざるにはちょうどよいと思います。
さて今日のイベントの第2部ともいえるのは
店舗内のガラスで囲われたDJブースから生放送をしている FM Fuji J-POP SQUARE に
8:10より真美さんがゲスト出演するというものでした。
やはりこれも真美さんを間近に見ることができるのはごく一部の人のみで、私はモニターTVで見ていました。
真美さんは盛んに僕らの方に微笑みかけて、手を振ってくれました。
DJの方がその様子を「まるで母親のような・・・」と形容していたのが印象的でした。
モニター越しに見ていた私には真美さんが一瞬だけカメラのほうにも手を振ってくれたように見えました。
内容は真美さんの歌を多数かけながら、トークの方では「最近カメラを持つようになったこと」、
本日リリースのNew Single「たただ声が聴きたくて」について、
そして3rdアルバム「サマーブレイク」についてなどなど充実した内容でした。
最後に真美さんはスタッフの方につれられつつも僕らの方を何度も振り返りながら去っていきました。
今回は会場で澳塩氏に会うことができました。
私は
「あぁ今日のイベントも終わったねぇ」
という余韻にひたりながら彼とエレベータをおりてルミネの外にでると・・・
「ま、真美さんだ!!!」
な、なんと目の前を真美さんがスタッフのみなさんと一緒に通り過ぎて行くところでした。
あまりに突然の出来事に私は声もでませんでしたが、
真美さんはこちらに手を振ってくれて、僕らも手を振って見送りました。
なんて幸運なんだろう。こんなこともあるんだね。生きててよかったぁ。
さぁ明日からお仕事がんばろう!
というわけで、「ただ声が聴きたくて新宿ルミネイベントレポートでした。
もどる