鈴木真仁のプリンセス倶楽部すぺしゃるCD発売記念公開録音



どうも、大吉です。
鈴木真仁のプリンセス倶楽部すぺしゃるCD発売記念公開録音レポートです。

今回はたくさんのゲストの方がいらしていて、鈴木真仁さんが進行をつとめ、
ゲストの方がひとりづつ登場するという形で公録は進行します。

まず1人目のゲストは東亜佐美さんです。
東さんは元、東京パフォーマンスドールで、
今はソロで作詞、作曲活動をなさっています。
近況としては12月にでる『モンスターファーム』のCDのボーナストラックの歌を歌っています。
あとは『PC fan DOS/V Special』とかのパソコン雑誌にも連載のコーナーをもっています。
トークはアンケート用紙をもとにしての東さんへの質問コーナーでした。
質問コーナーにつづいては東さんのミニライブです。
さすが、もと東京パフォーマンスドールということで、ルックスはバッチリで
東さんはスプリングコートといったかんじのコートを着ていましたが、
その下はショートパンツに小さなトップスという具合で、
私は「たいへん美しい人だなぁ。」と思いました。

さてさて、次は2人目のゲストの佐伯日菜子さんの登場です。
佐伯さんはこの冬に『エコエコアザラク』、『らせん』、をはじめとして出演している映画が3本公開になったり、
あとはテレビにもでているそうで、『ガラスの仮面』で着物を着てて、いじわるをする役だそうです。
真仁ちゃんは何も知らずにテレビを見ていて、
	真仁	「あっ、この子知ってる〜」
とミーハーしてしまったそうです。
ここで、プリンセス倶楽部ではおなじみの『叫べ!大真仁大会!』がおこなわれました。
審査員として特別に女子プロレスラーの玉田りえさんと府川由美さんを招いておこなわれました。
会場から10名の方が選ばれ、みなさん思いっきり叫んでいましたが、
そのなかには府川さんのファンだという方もいて
	真仁	「今日はよかったですね。府川さんに何か質問とかありますか?」
	彼	「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
		 ボディスラムかけてください!!(爆)」
	真仁	「今のは質問だったのでしょうか?(謎)」
(気持ちはよくわかる。(^_^;))

さてさて、いよいよ真美さんの登場です。
真仁ちゃんが髪につけてるピンを見て
	金月	「これ私があげたやつだ。」
	真仁	「そうなんです。私がパンダ好きなので、パンダのついたピンを頂いたのを
		 今日してるんですよ。」
とのことです。
	真仁	「真美さんはワインに凝っているそうで・・・」
	金月	「真仁ちゃんに会った頃はそうだったんだけど、
		 一度、ワインでひどい目にあって」
	真仁	「私もワインでひどい目にあってダメだったんだけど、
		 でも、しばらくすると回復してくるのね。」
	金月	「そう、その回復したときのために
		 もらったワインはちゃんと並べてある。」
とのことです。
プリンセス倶楽部すぺしゃるCDにも収録されている『Yの字ゲーム』がおこなわれました。
これはようするに究極の2択ってやつです。

結婚するなら・・・
・お金持ちだけど冷たい人
・貧乏だけどあたたかい人
真美さんは『貧乏だけどあたたかい人』、真仁ちゃんは『お金持ちだけど冷たい人』
を選びました。
	金月	「お金は2人で稼げばいい。
		 でも、貧乏のときはやさしかったのが、
		 お金持ちになったら冷たくなっちゃうっていうのはやだね。」
	真仁	「やさしい人っていうのはどこまでやさしいか分からないから
		 いっそのこと冷たい人がいいかなって。」

生まれ変わるなら・・・
・男
・女
	金月	「私は生まれ変わったらもう一度女やりたい。
		 でも、男子の方が楽ね。外国とか自分の好きなところいったり、
		 一週間お風呂はいらなくても大丈夫だったり、
		 ・・・ってそれは男子でもおんなじか。(笑)」
	真仁	「私はやったことないから男になりたい。
		 暑いときは上半身裸になれるのとかがいいな。」

やられ役をやるなら・・・
・ウルトラマンの怪獣役
・時代劇の斬られ役
	金月	「私、時代劇の斬られ役にあこがれるの。
		 それも、なかなか死なないの。(なかなか死なないってところがミソです。)
		 私の姉が舞台女優で時代劇の斬られ役うまいの。」
	真仁	「それってコツとかあるんですか?」
	金月	「コツじゃなくて慣れらしいんだけど。」
	真仁	「私は刃物とかとがってるものがこわいので、怪獣役かな。」
	
もし自分の子供にするなら・・・
・優等生だけど部屋に閉じこもっている子
・ヤンキーだけどやさしい子
これには2人とも『ヤンキーだけどやさしい子』を選びました。
	金月	「もし私が母親で自分の子が部屋に閉じこもってたら、
		 ドアの前でずっとひとりで話しかけていそう。」
	真仁	「想像しちゃった。(笑)
		 ヤンキーでも度合いによるよね。
		 初期段階ならいいけれど、末期症状だったらいやだね。(笑)」

つづいて、真美さんのミニライブです。
	・SHOW TIME
	・Melody
	・二人の時
二人の時の最後では、
	金月	「知らない人はびっくりするかもしれないけど、いくよ!」
	知ってる人(^_^;)「〜fu!」

さて、ミニライブがおわって
	真仁	「今年もあと1ヶ月と1週間となりましたが、来年の目標は?」
と真美さんにきいたときに、会場から
		「大学卒業!!」
という声があがりました。
真美さんは冷や汗笑い(^_^;;)を見せていました。

こうして真美さんのトークとミニライブがおわって、
最後は鈴木真仁さんのミニライブです。
1曲目はタイトルは覚えていませんが、これから出る『プリンセス倶楽部すぺしゃるCD Vol.3』
に収録される曲だそうです。
2曲目は『少女時代』です。
個人的には、この曲は昔、『YAWARA! 』のエンディングで流れてた頃から好きだったので、
聞けてうれしかったです。
最後の3曲目は『絶対少年』でした。

こうして、ボリュームたっぷりの公録も終わって、
そのあとに、CD購入者には真仁ちゃんの握手会がありました。
私は真仁ちゃんはちょうど2年前に学園祭でライブステージを見て以来でしたが、
	大吉	「楽しかったですぅ。『少女時代』好きですぅ。」
と言ってきました。

てなわけで、今回は鈴木真仁さんのトークが楽しくて、
ときおり篠原ともえちゃんみたいに、おしりをつきだしたポーズをとるのもかわいくて、
すごく親しみやすく感じました。
鈴木真仁さんもいい人だなぁと思いました。

もどる